忍者ブログ

やさぐれおに起きた出来事やそれに伴う心情の変化等を書き綴ります。 何もない日はつまらない更新もしくは何もしないと思われますがその時は傍観を。。。。。。  では。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日で連休も最後だったので
自宅にてゆっくりしつついろいろ掃除をしていたのだが
なにかイベント事をしらせる花火が近くで鳴り響いている。



なんだろう???



平日でしかもこの時期に何かイベント事ってあるのか?と思い、
インターネットを若干駆使しつつ調べてみると、、、


地元の、しかもとても近いところで節分のお祭りがある模様。


この土地に移り住み、既に数年が経過してるが
まったくもって今まで気づかなかった。。。


結構盛大に行われてるらしい。


なので急遽だが、今年は様子だけみに行ってきた。

146fc545.jpg








おぉ~、元旦のようだ。

来年はもっと早めから行ってみようかな。


20時30分からは数発だが花火もあがり、
自宅のベランダから鑑賞することができた。

外は寒いけどこの時期の花火もいいものだ。



花火を見終えたあと、

奥様と一緒に豆まきをやった。



今年は初めての試みで、、、



豆を購入した時に、
ご自由にお持ちください。と書いてあった
コレを使用してみた。




どう?




2e77eaf3.jpg








一応、近所の目を気にしつつ
玄関の外にでて鬼役を演じました。


自分の中の鬼も追い払われたので
今年1年は温厚な日々であろう。

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
やさぐれお
性別:
男性
職業:
夢見がちなゲーム販売店
趣味:
DTM及び平沢 進 鑑賞
自己紹介:
日々仕事に追われながら帰宅後にいろいろ活動するため若干寝不足気味な人物です。
ブログ内検索
カウンター
twitter