忍者ブログ

やさぐれおに起きた出来事やそれに伴う心情の変化等を書き綴ります。 何もない日はつまらない更新もしくは何もしないと思われますがその時は傍観を。。。。。。  では。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

平沢進 
「東京異次弦空洞ライヴ」

すばらしい!とても楽しいライヴだった!

今までで一番盛り上がったんじゃないかと思うくらいだ。
見どころ、聴きどころ満載だった!

最後のMCもヒラサワ節炸裂でしたしね。

今回は4人で行ったが、
最後は自分以外のメンツも腕を振り上げて(振り上げさせられて?)
盛り上がっていた。
(次回は全員がテンションバーストなることを祈る。。。)

いやぁ、でも本当に良かった。
あのライヴに行けた自分を幸運に思う。

早くDVDやらブルーレイになってほしい。
ライヴの興奮よ今一度!

ひとつだけライヴの中での反省点。
最後の曲の時盛り上がりすぎてしまい、前にいた女性の方の頭に
振り上げた腕をぶつけてしまいました。。。
申し訳ない。。。

ともあれ、最高のライヴでした!
ヒラサワライヴありがとう!!

2011年のエネルギー充填完了だ!!!

ヒラサワDVD
「LIVE 点呼する惑星」を視聴しつつ
本日のブログを更新して終わる。
 
IMG_1297.JPG







 

PR

明日はいよいよヒラサワライヴの日だ。
本日と明日2Daysで行われるライブの2日目にいざ行かん!

現在、ニコニコ動画のヒラサワ作業用BGMを聴きつつこのブログを書いている。

今回のライヴに同行する人数は最多の4人。
初参加のローション、2回目ののざっちP、多数参加のデジプロ、そして自分の4人。

本当ならYASA-Gretschのメンバーであるキム兄も参加するべきなのだが、
去年開催されたWORLD CUPで「日本がベスト4に入ったら参加するよ」という
わけがわからないことを言い出し、残念ながらベスト4に入れなかったので
今回は不参加。

ただし、今年のはじめにYASA-Gretschメンバー全員で新年会を行った席で
日本がAFCで優勝したら次回はヒラサワライヴに参加するといっていた。

忘れないように(言い逃れできないように)本日のブログに記載しておく。

今回のライヴチケットは完売のようで、
行けなかった人の為にPC上で本日ライヴ中継も行っていた。

仕事でそれを観る事はできなかったが、その分も明日は盛り上がるぜ!

事前の様子では
のざっちPはある理由でかなり盛り上がっている。
デジプロは表情にはださないが心の中でかなり盛り上がってるのがうかがえる。。?
ローションは、、、よくわからない。。。
精神的に病んでいる事が多いからはじけてくれるであろう。

乞うご期待!!



6月23日に発売した
平沢 進 「 突弦変異 」をここ数日ずっと聴いている。

原曲に近い感じのものもあれば劇的に変化しているものもある。
4曲目の「 CHEVRON 」や「最後の曲の「 Another Day 」 は
結構原曲に近い。

ただすべてが壮大な感じになっている。
ジャケ帯に「 エレクトロニックか交響楽か?」と書いてあるが
まさにその通りだ。

随所におもしろい要素がちりばめられている。

「 WIRE SELF 」 「 DUSToidよ歩行は快適か? 」
「 ASHURA CLOCK  」はすばらしい。

アルバム終盤にむかってすごく盛り上がる。
このアルバムは映画のサントラのようだ。
構成がとてもよい。

他の方にも是非聴いてほしい。。。

と思っていたら仲間のローションが1枚購入した。
結構興味をもったようだ。

一緒にライヴで盛り上がれる日も近いであろう。


IMG_0797.JPG













6月23日に平沢 進の新譜
「 突弦変異 」がリリースされる。

過去のP-MODELの曲たちが弦アレンジにてリメイクされたものだ。

これまで特設HPにて製作過程がアップされていたのを
聴いていたがやっとフルで聴けるのね。。。

発売にさきがけアルバム3曲目の「 Solid air 」が
特設ペ-ジで聴けるようになっている。
しかも自由に使用していいブログ用のコードも
用意されてたので下につけてみた。


興味があれば聴いてみるべし!

     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 




明日(日付的には6/17)は新宿へ行きます。
(with デジプロ&ローション)

自分がヒラサワソングを聴くようになったきっかけというか
学生時代友人にもらったカセットテープに入っていた曲がこれだった。
P-MODELの曲としては”解凍後”の時期なので結構新しい方。
といっても1991年くらい。。。

聴いた当時すごくインパクトを受け、以来ヒラサワソングにはまっていった。
この映像が入っているVHSテープも何回も観た。

あらためて観てもすばらしい。
ホントにすばらしい。
出会えてよかったと思う。

これからもずっと聴き続ける。。。。。



 

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
やさぐれお
性別:
男性
職業:
夢見がちなゲーム販売店
趣味:
DTM及び平沢 進 鑑賞
自己紹介:
日々仕事に追われながら帰宅後にいろいろ活動するため若干寝不足気味な人物です。
ブログ内検索
カウンター
twitter