忍者ブログ

やさぐれおに起きた出来事やそれに伴う心情の変化等を書き綴ります。 何もない日はつまらない更新もしくは何もしないと思われますがその時は傍観を。。。。。。  では。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回も基本実話です。


幼きころ、自分が体験しました。


おそらくもっと下までいっていた気がします。


母に

「誰かに押された!」と

何回も言っていた記憶があります。


恥ずかしいのを隠すために言っていたのか、
本当に押されたために言っていたのかは

幼きころの自分しかわかりません。。。


最後の1コマの会話は
ファーストガンダム終盤のシーンのパロディです。


表現的に問題があるかもしれなかったので
自分が本当に使いたかったセリフとは
若干異なっています。


観たことがない人にとっては
おもしろくもなんともないと思います。。。


では。




004ASHITSUKIkai_001.jpg











PR


4コマ漫画製作第3弾。



第3弾と書かなくてもタイトルに003と書いてるしなぁ~
今後は必要ないであろう。



<解説>

YASA-Gretschメンバーの中の1人に起きた昨年の出来事。

名前をだすのはやめておく。

どうなるかいろいろな人が見守っていたんだけど。。。

今回も最後の1コマまですべて事実。





では、公開。






003OMIAI_001.jpg












ネタがうかんだら、また製作するつもり。



第2弾 4コマ漫画製作完了。

一応解説。

少し前に時計を購入した。
自分はとても気に入ってるのだが
まわりの反応はあまり良くない。

自分のまわりにいる人たちのセンスが
退化したとしか思えないのだが。。。



<最後の1コマ>

これはデジプロの妹が言い放った言葉だ。

この場をかりて言っておく。

「デジプロの妹よ、センスを磨きたまえ」





では、公開。





002TOKEI_001.jpg












また製作します。

自分は絵がうまくないと思う。

以前なにかの記事で読んだソフトが気になった。



「コミPo!」



絵が描けなくても漫画がつくれるらしい。。。



コミックシーケンサー「コミPo!」



これは気になる。



商品紹介ページを見てみる。

こんなかわいらしい絵が自分に描けるわけがない。



ただ、日頃の出来事の中で話のネタになりそうなものは結構ある。



これを使えば絵が描けなくても表現できるのではないだろうか?






やってみよう。






初の漫画製作。

期間限定(機能限定)でしか使えないがとりあえず無料体験版で製作。



簡単操作でマニュアルいらず。




45分位で完成!




初の4コマ漫画製作!

実体験を漫画で再現!!!


デジプロならネタがわかるはず!




ご覧あれ!




001TONKATSU.jpg


  
  ← クリックすると拡大するかも?
   (なんとか拡大してみてください)     







どうですか??

どちらが、やさぐれお役でどちらがデジプロ役かは言いません。



結構楽しかったので第二弾も製作中。

002の裏に書いたらものの見事に裏が透けて見えた。
だが一発書きのルールにより書き直しはしない。。。

IMG.jpg







【解説】
なぜキム兄が飲み干したビールと認識したのかわからないが
夢の中では「キム兄の飲み干したビールジョッキ」と認識。
それのみがテーブルの上にある。
右をみると仕事仲間のまぐろがビールを飲みながらかき氷を食べている。
その二つの組み合わせはよくないだろうと思っていたら
突然「ウワァー-」と言い出した。

やはり合わないだろうと思って言ったらまぐろは
「かき氷一気に食べ過ぎて頭痛いーーー」

そっちかよ!

その後場面は変わってメーカーさんと思われる人物が3名納品が終わって
「お疲れ様でした。宜しくお願いします。」と挨拶にきた。
帰った瞬間納品された荷物にトラックが突っ込んできて商品が3個破壊された。。。

ここで夢終わり。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
やさぐれお
性別:
男性
職業:
夢見がちなゲーム販売店
趣味:
DTM及び平沢 進 鑑賞
自己紹介:
日々仕事に追われながら帰宅後にいろいろ活動するため若干寝不足気味な人物です。
ブログ内検索
カウンター
twitter