忍者ブログ

やさぐれおに起きた出来事やそれに伴う心情の変化等を書き綴ります。 何もない日はつまらない更新もしくは何もしないと思われますがその時は傍観を。。。。。。  では。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またしても更新しないまま
随分経過したか。。。


今月も半分ほど経過。
いろいろな出来事がありました。


その1

家まわりの環境が変化。
現在もまだ完了せず。

簡単に言えば外構工事実施中。


その2

デジプロとキム兄とで
某都内に出向く。
(半分仕事で半分プライベート)

ここでのキーポイントは
某有名な方と出会い写真におさまる。
(詳細はいずれ)



キム兄の電車乗り遅れ。
あまり発生しない事を実行してしまうのがキム兄である。


その3

facebookをはじめてみた。

数名だが昔の友人と連絡がとれた。
懐かしい気持ちとともに
みんなの近況をみて刺激を受けた。

結構いいものかもしれない。

そして登録したままずっと沈黙のままだったtwitterも始動させた。

いろいろな価値観を感じることができる。


まわりにも自分にも
ちょっと変化をつけた11月前半である。






PR

 久方ぶりのブログ更新。

今月のブログ更新はなんと3回きりという。。。

先月の震災以来、
世の中とともに自分もあまり陽の環境でなく
いろいろ見直しをしていた。

結果、

今月のブログもそうなのだが、
過去自分の身の回りで
中途半端にしてきたいろいろな”もの”や”事”を
ひとつづつ整理というか実行することにした。

偉そうな事を言っているように聞こえるが
中身は大した事ではなく、

やろうと思って途中までしかやらなかった事を納得するまで実施。
観ようと思って観ていないDVDを鑑賞。
買っただけでやっていないGAMEをやる、不要ならば処分する。等々

些細なことである。

その些細なことができなかったがうえに
今の状況が構築されているわけなので
それを見直してみようと思う。

一度にすべてはできない。
一度にやろうとすればまた中途半端になる。

なので、少しずつ行っていく。







2月は振り返るといろいろな出来事満載。

自分の誕生日、2回の旅行、湯川潮音ライブ、YASA-G購入、
コミPo!導入、ネットを光に変更(ブログ未掲載)、NINTENDO 3DS発売

そして、なんと4回の当選品到着。


この充実したイベントの数々は
(NINTENDO 3DS発売以外)

誕生日月に神様がくれたプレゼントであろう。




これからも良い事・楽しい事がおきますように。。。





そして今回のブログ更新で


ブログ開始初の


1ヶ月すべての日のブログ更新達成!!



これを記念して2月21日行った旅行で

羽目をはずしすぎている面々の画像を掲載しておく。。。




e7e4dd07.jpgd3a5da7a.jpg 










アキバでもらった「オタポケ」を読んでみた。
アキバってすごいな。
ほんとに街がひとつの文化の象徴っていう感じだ。

家電やPCが安いだけじゃなく、メイドがいっぱいいたり
ボーダーラインを超えてる製品が普通に売っていたり。

かと思えばお洒落なビルが建っていたり、おいしい食事ができたり。

すごいなと思う。

変わってるけど楽しいところだよね。

街中の”ながれ”も早いしなぁ~
いろいろな意味で最先端だ。

自分の仕事場のスタッフはいわゆる”オタク”が多いのだが
どこで仕入れてくるのかわからないけどそっち方面の情報がとても早い。
情報収集能力レベルが異常。

流行り廃りがはげしいGAMEや音楽業界。

今、そういうものを販売して会社経営している人物には
ある程度年齢がいっている人が多いと思う。

今も昔も変わらないとは思うが、今は特に若い世代の流行りを
うまくつかんでいかないと”負け”てしまうんだろうな。。。

うちもしっかり流れにのらんといかんね。




昨日、アキバに行ったことは書いたが、
ガンダムカフェのあと奥さんの要望で猫カフェにも行った。

そこは人数制限があるところなので、同じ時間に8名くらいまでしか
いることができないのだが行ってみてビックリ!
入った当初、男しかいなかった。。。

女性は奥さんのみ。

疲れて癒されにきてるのかなぁ~~
みなさん、お疲れ様です。
(ただ単に猫好きだけなのかもしれないが、、、)

はじめはたくさんいる猫もほとんど眠っていたが、
滞在1時間後くらいにはほとんどの猫が動きまわっていた。

奥さんもかなり満喫していて、帰るときはかなり満足していたが
それと同時に名残惜しそうだった。。。

まぁ、また来ればいいじゃないか。


で、そのお店を出るときにいただいた(置いてあった)
TAKE FREEのアキバの情報誌があり
これを帰りの電車等でパラパラ読んでみた。

300ページの大ボリューム!
そこの店だけでなく他のところでも貰えるみたいだけど、
これが無料とはすごい!(創刊号だからかな?)

これを読んでみていろいろ考えた。

明日につづく。。。

IMG_1013.JPG











 

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
やさぐれお
性別:
男性
職業:
夢見がちなゲーム販売店
趣味:
DTM及び平沢 進 鑑賞
自己紹介:
日々仕事に追われながら帰宅後にいろいろ活動するため若干寝不足気味な人物です。
ブログ内検索
カウンター
twitter