忍者ブログ

やさぐれおに起きた出来事やそれに伴う心情の変化等を書き綴ります。 何もない日はつまらない更新もしくは何もしないと思われますがその時は傍観を。。。。。。  では。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2/22 慰安旅行2日目。


普段より早く起床。


朝からちょっと贅沢な食事。

14c6ed1d.jpg











朝食後、風呂につかったあとチェックアウトし
2日目第1の目的地へ。


<第1の目的地 会津武家屋敷>

とても広い家老屋敷、茶室、歴史資料館などがありいろいろ楽しめる。
(家老屋敷には入ることができ、隅々まで見学可。)



1473fa1b.jpga205820f.jpg










広い、ほんとに広い。


広いのはうらやましいかぎりだが、
昔の家だから自分の家の方が断熱性は高いよ。
(どうでもいいことだな。。。)



「姿三四郎」のモデルの西郷四郎にも会える。

銅像もあったのだが、写真をとってこなかったため胴着のみ。。。


fc4effb8.jpg















1時間30分くらい滞在したあと、

昼食をとるべく、のざっちPのナビのもとラーメン屋へ。




<第2の目的地 ラーメン店>

地元の人たちが多い店内でチャーシューメンを食す。

さらにのざっちPのナビのもと、ご当地バーガーが食べれる店へ。

どんなご当地バーガーなのか???




<第3の目的地 とある道の駅>




さぁ、どんなバーガーだ??






c5417923.jpg












ラーメンバーガー。。。


おいっ!
またラーメンかよっ!!


と、ツッコミたかったが、珍しいので食べてみる。


しかし、、、


先程チャーシューメンを食べたばかりなので
全部食べきれず。。。

少しお持ち帰りにした。



<第4の目的地 飯盛山>

キム兄がとても行きたがった飯盛山へ。

ここはいわずと知れた白虎隊が自刃をした場所だ。


a2a2cc15.jpg5cea5a54.jpg









こんな感じで鶴ヶ城が見えていたんだな。。。


その後、数ヶ所のところをまわり、

「白虎隊記念館」にて
いろいろな展示物、VTRを見て学び、飯盛山をあとにした。


余談だが、記念館の近くにあった
ちょっとあやしい(?)お店で(陽気なおっちゃん、おばちゃんがいる店)
ここで買う必要があるのか?というような物を
自分へのお土産として購入した。
(ちなみにキム兄も。。。)


そして、帰路へ。


行きはのざっちPがすべて運転していたため
帰りは自分とキム兄が運転した。


車のカーステの音楽選択権は運転手にあるため(?)
帰りの高速では車中がヒラサワライブ空間に変わる。


後ろの座席では、
デジプロとのざっちPが睡眠をとっている。
(ヒラサワが癒しになったのであろう。。。)


この2日間はとても充実していた。
いろいろ観光できたうえに
美味しい物も食べれたし、温泉にもつかれた。

とても良い1泊2日の旅行でした。




今回は良すぎてしまったので





次回はサイコロだな。。。。







PR

旅先から随時更新しようと試みたが
大抵が観光しているか車で移動しているかで
(普通そうだと思う。。。)
車で更新しようものなら酔ってしまい、
今回も全く更新できず。。。

で、既に帰宅してしまったので2日間を総集編としてアップ。

<初日>
10:00頃出発

第一の目的地に向かう途中、高速のS.Aにて軽めの食事。餃子を食す。

6249627d.jpg









<第一の目的地>
 デジプロ案内の蕎麦屋さんで蕎麦を食す。

c9256991.jpg

 
  結構高い。。。






<第二の目的地 鶴ヶ城>

自分はまともに城を見るのは初めてである。

門にいる”お城ボくん”のたて看板をみつつ中へ。。。

中のお堀?の水はほとんどが凍っていたにもかかわらず

元気に泳いでいるものたちもいる。


dadbff62.jpg4c01d16b.jpg









そして、道なりにすすむと遂に鶴ヶ城がお目見えである。


9d27f3ab.jpgc191ecc5.jpg








雄大だ。。。


入れるらしいのでいざ内部へ。。。


おもしろい!


地下の塩蔵から天守閣(五層)まですべて見ることができ、
いろいろな展示物があり戊辰戦争や白虎隊のことを
楽しみながら学ぶことができる。

5feec981.jpg95372711.jpg








唯一残念だったのは、天守閣が工事中だったため、
天守閣の外側に出られなかったこと。。。

あとから知ったのだが今年の春に
赤い瓦の鶴ヶ城として新しくなるため工事中らしい。

それでも天守閣の中からの景色もなかなかのものでした。

8ec2bd32.jpgfc29ea77.jpg









その後、城の外の茶室麟閣をみたあと、

鶴ヶ城に別れを告げ宿泊所へ。


f227e6ef.jpgaa81b8a6.jpg




 



<本日の最終目的地 宿泊所>

デジプロが手配してくれた宿泊所である。

リーズナブルなのに、料理がとても豪華。

とても贅沢な感じがしつつも、ここぞとばかりに食す。

59df607d.jpg









温泉にも2回つかる。


いろいろな出来事があり
疲れてしまったのか、全員早めに就寝。。。



2日目へ。。。



慰安旅行総集編②につづく。。。





 

2月1日~2日にかけて宿泊したホテル

客室数は少ないプチホテルという部類のところに宿泊しました。

部屋もキレイなうえ、中においてある小物も良い感じで
とても快適なところでした。

a4b13b88.jpg








部屋にあるお風呂は”桧風呂”
チェックアウトの1時間前に入らせていただきました。

409266df.jpg








このホテルには空いている時に使用できる
貸切露天風呂がついているのですが、

なんとこの日の宿泊客は自分達だけだったため
露天風呂はもちろんのことホテルも貸切でした。

宿泊客が自分達だけだったためか
ホテルのスタッフの方は1人しか見うけられませんでしたが
とても感じの良い方で、なにより料理がとてもおいしかったです。

夜のコース料理は画像に残せなかったので朝食の画像を。

20746d15.jpg








そして”貸切”露天風呂

とても気持ちが良かったです。

c977cd3f.jpg6fc87924.jpg








3回入りました。

極楽、極楽。 癒されるなぁ。。。。

部屋の布団も軽くて気持ちよくてねぇ、
すごく快適でした。


今回宿泊させていただいたホテル

    「ユーフィール」

  とても良いホテルでした。

同じ方面に旅行に行ったらまた利用したい。









連休2日目。

とても快適だった宿泊所をあとにし
(今回の宿泊所はいろいろ書きたいので後日別掲載)
昨日渡れなかった吊り橋に向かった。

今日は朝から晴天で風もほぼ無風。
さて、どうなるか?


b1511287.jpg








渡れました。(通行料300円)

眺めはなかなかでした。

カルガモとかも発見。

7e34bb32.jpg








更に進むと、、、

ダムがありました。


ダム管理室を通り過ぎて少したったあと
管理人の方が後ろから声をかけてきて
旅の記念にとダムのカードをくれました。
その画像はないですが、
ダムの上から見た風景画像を。

59d64492.jpg









続いて
奥様が切望したメインの目的地へ。




それは、、、



ここです!




ed4e9cdc.jpg







     アルパカ牧場

すげぇ~数のアルパカがいました。
繁殖力がとてつもないのか?って思うくらいに。。。

愛嬌のある表情でしかもひとなつっこい。

奥様は勿論ですが、自分もかなり満喫できました。
アルパカとお散歩もしたし。


まぁ、こんな表情みせられればねぇ。。。
癒し動物ですな。

8f1fc531.jpgd9a64208.jpg








1時間20分位滞在した後、次の目的地へ。


次は”食”です。


でも主食ではなく、、、、



2c967015.jpg







     お菓子の城

おいしそうな物がたくさんあり、いろいろ買いたいところだが、
そんなにたくさん買えるわけでもないので
吟味して選択しました。

ただ、

「お菓子の城」なのに購入したもので一番高かったのが

サラミと梅酒でした。


現時点で14時45分。

もうひとつ行きたかった石の博物館は16時閉館。

ちと無理かなと思ったが、
奥様が一応行ってみようと言ってくれたので、
いざ石の博物館へ。


15時20分位着。


4ec5376b.jpga71837da.jpg







15時50分には退館。

展示物は変わった物もあったが、
それほど多くなく、あっさり見終わってしまいました。。。

ただショップで自分へのお土産が買えました。
(画像はありませんが、運気をあげる物です)


そして、近くで軽く夕食をとり帰路へ。


わずか1泊2日でしたが、いろいろまわることができ
楽しく充実した旅行でした。

旅行の途中で驚いたこと1つ。
帰宅したあと驚いたこと1つ。

その2つの話はまた別の日のブログでにて。。。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
やさぐれお
性別:
男性
職業:
夢見がちなゲーム販売店
趣味:
DTM及び平沢 進 鑑賞
自己紹介:
日々仕事に追われながら帰宅後にいろいろ活動するため若干寝不足気味な人物です。
ブログ内検索
カウンター
twitter