忍者ブログ

やさぐれおに起きた出来事やそれに伴う心情の変化等を書き綴ります。 何もない日はつまらない更新もしくは何もしないと思われますがその時は傍観を。。。。。。  では。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月はやるべき事があったためブログの更新ができなかった。。。

それも本日で終了した。

なのでブログ再開します。


本日はF1 2010最終戦!

チャンピオンになれる可能性があるドライバーは4人!

じっくり観戦するぜ!

楽しみ~~~





 

PR

先日ブログに書いたシューマッハのオーバーテイクシーン。
なんとあれがレ-ス後ペナルティの対象になり
シューマッハのレ-ス合計タイムに20秒が加算され
12位完走扱いになってしまった。。。

あれペナルティ対象か?
レースというものはもはやないのか??
仲良しごっこの世界じゃないだろ。
ああいうオーバーテイクシーンがあってこそ
世界最高峰のモータースポーツじゃないのか?

残念だ。。。

在りし日のセナによる伝説のモナコGP(1992年)でも観て
気分転換しよう。

今でも思い出す、あの時は最高だった。。。






今週末は伝統のF1 MONACO GPだった。

レーススタートから途中までは予選のアクシデントで
最後尾からのスタートになってしまった
フェラーリのF・アロンソのオーバーテイクショーだった。

日本の小林可夢偉も途中でマシントラブルでリタイアし
抜きにくい公道サーキットなので終盤は順位変動もあまりなく
このまま終わるかなぁ~と思ったら最後に見せ場があった。

残り3週で14,15位のマシンが最終コーナーでクラッシュし
コースの道幅3分の2くらいをふさいでしまった。
その撤去が完了するまでSC(セーフティカー)が入り
先頭のマシンの前につきぺースを落として先導した。

そのまま1位から最後尾のマシンまでが数珠つなぎのまま
ファイナルラップに入り、SCはそのラップの最終コーナー手前で
抜けることになった。

先導されてる間は追い抜きはできないので
最終コーナーからゴールまでの数十メートルの間だけの勝負になる。
道幅がせまい公道サーキットこのまま順位変動なく終わるかっ???

各マシンがチェッカーを受ける。

1位~8位までチェッカーを受けTV画面上にも順位が表示される。。。

 

 

ん、、、?




6位と7位が入れ替わってる。
シューマッハが6位でアロンソが7位になってる。。。
抜いたのか???



<REPLAY>

IMG_0670.JPG


 最終コーナー手前





IMG_0671.JPG


 最終コーナー入口





IMG_0672.JPG

 最終コーナー
 
 「おおおおおぉぉぉぉーーーーー」





IMG_0674.JPG


 「すげぇぜ。。。」





最後のワンチャンスをものにできるのはすごい!
さすがだ。。。

前回のスペインGPは4位だったし、
強いシューマッハが戻ってくる日も近いか?!!!


 

 

今週末はF1 スペインGPだ。
もう予選も終わってるだろうけど自分は地上波で観るので
まだ結果はしらない。

今年2010年に復帰したミハエルシューマッハはまだ元気がない。。。
チームメイトにも遅れをとっている。
過去のシューマッハなら前のマシンを抜いたあとすぐ次のコーナーで
抜き返されるようなことは無かったのに今年はそれもあった。

2002年に成し遂げた17戦すべて表彰台の時のような
シューマッハの圧倒的で魅せる速さが今一度みたい。。。

何かやってくれそうなオーラを持っていた
シューマッハが好きだった。

スペインGPからの巻き返しに期待!!


IMG_0631.JPG








カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
やさぐれお
性別:
男性
職業:
夢見がちなゲーム販売店
趣味:
DTM及び平沢 進 鑑賞
自己紹介:
日々仕事に追われながら帰宅後にいろいろ活動するため若干寝不足気味な人物です。
ブログ内検索
カウンター
twitter