忍者ブログ

やさぐれおに起きた出来事やそれに伴う心情の変化等を書き綴ります。 何もない日はつまらない更新もしくは何もしないと思われますがその時は傍観を。。。。。。  では。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日新規アルバイトスタッフの面接を行った。

もう少しなんとかできるだろと思える人材だった。。。

その方は
<面接に時間通りに来なかった。>
10分遅れてやってきた。
普通は5分前位には来るものだろう。
遅れて来た時点で不採用候補だが、なにか理由があるのかもしれんと思い
面接室で他のスタッフがその方を連れて来るのを待つ。


面接室にやってきた。自分の前の席に座る。。。


何も言わない。。。


理由もお詫びも無しかよ!!


まあいい、「履歴書をお願いします。」と言ってみた。
その方が履歴書を自分に渡す。


<封筒に入れたまましかも逆向きに渡すんじゃないよ!>


履歴書を封筒からだして拝見してみる。。。


ん、なに? にんじん。。。??
にんじんの為退職????


あぁ~、にんしん(妊娠)ね。。。
漢字で書きなさい。


履歴書の右側も見てみる、、、


<修正テープだらけだ。。。>


履歴書で間違ったら新しいのに書き直せよ。。。
そういう考えは思い浮かばないのかなぁ~


とりあえず話をしてみなければ人はわからないしな。
面接を始めてみよう。


<・・・・・なぜあなたは机の上に両腕を乗せたままで面接をうけるの?>


面接をしていただきに来ましたという態度に見えん。。。


まぁいいや。面接を進めよう。


・・
・・・
・・・・
・・・・・
・・・・・・
ここで決定的な事が起きた!


履歴書を左手で持ちながら右手で面接表を記入しつつ
「短期でもいいのでこの職歴に書いてあるところ以外に
どこか働いたことがありますか???」と聞いてみる。。。


そうしたらなんと!!


自分が左手で持っている履歴書を、その方は
<右手の人さし指1本で履歴書の上側を自らの方に見えるように引っぱり、
覗き込むようにしながら質問に答え始めた。。。>

おい、、、、
失礼だろ。。。。

どういう思考の持ち主だ。。。。


結果はいうまでもない。


この他にもう1人新規アルバイトスタッフに関する出来事があったのだが
それはまた別の日に。。。

 

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
やさぐれお
性別:
男性
職業:
夢見がちなゲーム販売店
趣味:
DTM及び平沢 進 鑑賞
自己紹介:
日々仕事に追われながら帰宅後にいろいろ活動するため若干寝不足気味な人物です。
ブログ内検索
カウンター
twitter