忍者ブログ

やさぐれおに起きた出来事やそれに伴う心情の変化等を書き綴ります。 何もない日はつまらない更新もしくは何もしないと思われますがその時は傍観を。。。。。。  では。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またしても日にちが空いてしまった。
3日ぶりに製作着手。

今回より製作拠点べースを移転。
といっても部屋を変更したわけではなく製作環境だけ変更。

新しい拠点べースはこちら。

IMG_0531.JPG











照明完備(後付の品)

IMG_0532.JPG











拠点を変更したのには理由がある。
先日ブログに書いた「寝室に液晶TV導入」の際、部屋の配置変更を行ったが
それと同じ流れで現在いろいろな箇所に手を加えている。
配置変更に伴い不要物はできるだけ撤去しているのだが、
それでも様々な理由で処分できない物たちもいる。

ならば、使用してない物、物置や部屋の奥底に眠っている物たちにはできる限り
活躍させてあげようというコンセプトのもとこうなったわけである。
(このラックは使用していない部屋の隅に置かれていた。
というか自分が置いていた。)


環境を一新したところで製作開始。


先日砲身部分だけ作成したメガビーム砲部分から開始。
砲身があれだけの長さだったから本体部分も大きいんだろうと予測していたが





~~30分経過~~





ホントにデカイな。。。

IMG_0526.JPG










続いて製作完了
「Iフィールド・ジェネレーター」

IMG_0527.JPG











この後、上部コンテナ部分製作に入ったのだが
またしても困難なパーツにでくわしてしまいここで時間終了。
時間計測器が鳴り響く。。。


先日同様完成した部位たちをオーキス本体に設置してみることにした。


IMG_0529.JPGIMG_0528.JPG








う~んデカイ。

比較物体がないとわかりにくいと思うので
最近人気の某コマの1世代前の物を一緒に置いてみた。


IMG_0530.JPG



 






左下にちょこんと写っている緑の物体がそうです。


本日の製作時間も60分。
やはり製作ぺース遅いんじゃないかなぁ~~



EPISODE:7につづく。。。



【現在:21時29分】



 

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
やさぐれお
性別:
男性
職業:
夢見がちなゲーム販売店
趣味:
DTM及び平沢 進 鑑賞
自己紹介:
日々仕事に追われながら帰宅後にいろいろ活動するため若干寝不足気味な人物です。
ブログ内検索
カウンター
twitter