忍者ブログ

やさぐれおに起きた出来事やそれに伴う心情の変化等を書き綴ります。 何もない日はつまらない更新もしくは何もしないと思われますがその時は傍観を。。。。。。  では。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さて、昨日のつづきを。。。

第一の目的地が「~~の鐘」と決まったため
5人で車にのりこみ目的地に向かってひた走る。

昼食も必然的にマックと決まってしまったため、
目的地に向かいながらまずはマックへ。

まぁこの辺の地理は大体わかってるので
目的地へのルート上のマックも目星がついている。

大体10Kmくらい走ったところでマックに到着。

そこで一騒動起きる。。。


マックに着く少し前、後ろに乗っていたキム兄が
マックの携帯ク-ポンをさぐっていた。

それによると、
チキンタツタ + ポテトL + ジュースL + ハンバ-ガー に
ワールドカップのグラスが付いたセットがあるらしい。

おぉ~グラス欲しい。チキンタツタも食べてぇ~


それにしよ!


全員それにするということでさっそくドライブスルーのマイクに向かって

「携帯クーポンの762番5つください!」


「お客様%$@”#”:*です。」

んっ?何か言っている。。。

「え、何ですか??」

よく聞いてみる。。。


「携帯クーポンは1つのクーポンにつき2セットまでになります。」



なんだとぉ~~~



あ、でも自分もマックの登録してあるからキム兄とあわせて4セットはいける。
あと1セットどうするか。。。

と思ったらキム兄が

「かざすクーポンも使えばいけるよ。」

そうなの???


マイク越しに聞いていた店員さんが

「かざすクーポンもご利用なさいますか?」

おぉ大丈夫なのか。

「じゃあ、5セットで。」

「飲み物を5つお選びください。」

「コ-ラ5個で!」
定番ということで。。。
数名は無言だった。他のがいいのか?
まぁいいや。

お会計場所で
まずキム兄がかざすクーポンを使用する。
自分も慌てて携帯クーポン画面を出そうとする。

そこでキム兄

「大丈夫、オーダーしたあとクーポンなんか見ないって!」
声でけぇ。。。
聞こえる、聞こえる。。。

その後大量のマック袋が車内に。

かなり時間をくった。

デジプロが一言
「うしろに車がいなくて良かったですねぇ~」

確かにドライブスルーをオーダーするだけで
これだけ時間がかかっていたら他の客(&店員)はイライラものだ。

さぁ目的地に行くぞ!と思ったが
マックの荷物が多いのでとなりのディスカウントストアの駐車場に車を停めて
偶然停まっていた”痛車”を眺めつつ車内でポテトとチキンタツタを食べる。。。


ドライブスルーの意味あまり無し。


10分後、出発!


残りあと30Km!

と思ったら途中ナビのルートに従わずショートカットしたらかなり短縮したらしく

残り 約20Km。

そんなにカットできたか?
どんなナビだよ。。。



まぁいい。



さぁ、行くぜ!



またしても 次回につづく。。。。




 

PR

では昨日のつづき。


まあ昨日の最後の画像をみればわかる人にはすぐわかると思いますが、

要は

「水曜どうでしょう サイコロの旅」 ごっこです。

でもねぇ、これやってみたくなるのよ。


一応知らない方の為に説明です。


水曜どうでしょう の番組内の企画でいえば
・ある場所から自分たちの地元にタイムリミットまでに帰るのが目的。
・その目的地に行くまでにいくつものルートがあるがそれをサイコロで決める。
・選択肢は目的地に近づくルートばかりではない。場合によってせっかく近づいたのに
また離れた場所に戻るルートも存在する。
すべてはサイコロに左右されるのである。


で、今回の自分たちの企画

「YASA-Gretschどうでしょう」 は
練習を終えたその場所を出発点としまたその場所に戻ってくるというもの。
タイムリミットは本日21:00、企画開始現在13:15。

事前にメンバー(4人のうち2人には内容を知らせずに)に
いつも練習のあと御飯食べてグダグダになって解散になってしまうから
どこか行きたい場所をピックアップしなさいといい、ルート候補を集めておいた。

用意した目的地は
18箇所 + 今いる場所に直行ルート2点 の 計 20箇所

手順としては
まず18箇所を1~18の番号に振り分け
番号が書かれた18枚のカードを6枚引き
目的地6箇所を選定、引いた順にサイコロの1~6の数字に振り分ける。
そしてサイコロを振り目的地が決定する。

今回は企画も知らされてなく、休みなのに21:00までに仕事場に行きたい
ミスターYASA-Gretschこと ローションにすべてやってもらうことにした。

カードを引いたあとの第一の選択
(諸事情により場所は若干塗りつぶし)

IMG_0689.JPG    
 1、ここから40Kmくらいの観光地的な場所  
 2 ローションの家
 3 この場で解散 (でればゆっくり御飯)
 4 結構遠い2時間くらい
 5 のざっちPが行きたがった場所。わりと近い。
 6 21:00に仕事に戻りたがってるローションの仕事場。
   (これがでれば仕事をしてしまうこともできる。)


 

さぁ、先日厄除けを行ったローションがサイコロを振ります。
結構ドキドキするな。



なにがでるかな、なにがでるかな、

それはサイコロまかせよぉぉぉぉ~~~~ーーーーーーー





 ” 1 ”



時を奏でる ~~~の鐘


おお、ここから40Km。。。

ナビと車の大きさの関係で自分の車でいざ出発。



その前に数名の疑問。。。。



「昼飯は???」


自分がしっかり答えます。

 
「目的地の中には御飯を食べるところもあったし、
でなかったんだから仕方ないでしょ。
マックでドライブスルー。」
 

さぁ、行こうか!!!




はたしてどうなることやら。
ローションは仕事に行けるのだろうか?

 

次回につづく。。。

 

 

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
やさぐれお
性別:
男性
職業:
夢見がちなゲーム販売店
趣味:
DTM及び平沢 進 鑑賞
自己紹介:
日々仕事に追われながら帰宅後にいろいろ活動するため若干寝不足気味な人物です。
ブログ内検索
カウンター
twitter