忍者ブログ

やさぐれおに起きた出来事やそれに伴う心情の変化等を書き綴ります。 何もない日はつまらない更新もしくは何もしないと思われますがその時は傍観を。。。。。。  では。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さわやかな今日の出発前に更新できなかったので
昨日のながれを☆


まず第一の選択後、
「隠れ三滝」についたのが15時40分。

個人的にも行きたかった「マックラ滝」に行こう!


と思ったら


16時までしか入れなかった。。



その後、高速道路の事故渋滞に巻き込まれ、大幅な時間ロス。


約5時間後、次の目的地着。



詳細は後日書きますが最終的にはかなり疲れがたまり
結局ビジネスホテルに深夜1時30分にチェックイン。


このあとあらためて次の目的地を選択します。





PR

とある事情でスタート地点は
関東の真ん中、
「さいたま市」

第一の選択は
栃木県の「隠れ三滝」

晴れたり雨が降ったりしてますが順調に北上しております。

画像は途中のサービスエリアの佐野ラーメン。





前回行った<どうでしょうごっこ>の回で予告した
第二弾どうでしょうごっこをついに明日決行します。

明日明後日と連休をとったので
今回は2日間にわたって行うことに。

ただ、運がよければ明日1日で帰ってくることも。。。

今回用意したのは20数箇所。
前回に比べ範囲を拡大して行います。

今の予定ではリアルタイムに
簡易ブログアップを行うつもりです。
(できなかったら後日ということで。。。)

さぁ、どうなるか?

それはサイコロまかせよぉ~~~

 

では、ついにサイコロ① 最終章。

第二の選択でローションが”1”をだしてしまったがために
60Kmの移動をしいられることに。。。

ナビの候補ルート1に従い、高速にのるため
まずは最寄のI.Cに向かう。

そこまでは距離はあまりない。

I.Cにのるまでの間、後部座席に座る
”甘い物にめがないローション”は
第一の目的地で買ったなんともいえない味がする
和菓子?を1人で8個もたいらげた。(12個入り)
好きなんだねぇ~ (生き地獄ともいうが)

I.Cから高速にのってからは
混雑もしておらず快調に第二の目的地に近づく。

途中サービスエリアに立ち寄る。

IMG_0700.JPG

 
 オロナミンCを飲み仕事に備えるローション





そしてナビの案内通りI.Cを降りる。(高速料金1,150円)

高速を降りたあともナビ通り進む。

おや?ここは。。。
以前(4/12ブログ参照)デジプロとテニスが雨でできなかった時に
プランBにより来た道ですなぁ~ ご縁があるのかな。

どんどん道を進むとなんだが山道に入っていく。
距離はさほど長くなかったがなかなかのワインディングロードだった。

のざっちPの自宅付近も通過し、しばらく進んだあとナビが言う。

「目的地に近づきました。案内を終了します。」

ん、どこだ?


おぉ、看板がある。先に進む。



また、看板がある。更に進む。。。



・・・看板から案内が消えた。
とりあえず勘で直進してみる。

また、山道だ。

でもまぁ、~峰公園というくらいだから山の上なのかもしれん。



・・
・・・
・・・・
・・・・・
どこにもない。。。


この時点で時計は17:00をさしている。


デジプロが言う。


「もうそこのセブンでいいじゃないですか。」


いいのかそれで。


誰も何も言わない。異論はないらしい。



駐車場に車を停める。


デジプロ更に言う。


「~峰公園です。」


えっ?看板とかあったのか???


デジプロが指をさす。


「この辺が峰っぽいじゃないですか!」


なんのことはないセブンの駐車場から見えた積んであるたくさんの
大きな石を指しながら言っている。。。


OK、達成!


<第三の選択>
時間が時間なのでチャンスタイム!
「スタ-ト地点に戻って解散」を3箇所いれる。
なので目的地として3枚抽選。


なのに、なぜかローションが弱気になり引きたがらず
のざっちPが代わってカードを引く。


IMG_0702.JPG 

 1、ゆっくり休もう、スタ-ト地点で解散
 2、ここからだとすごく遠い、ローション家
 3、明日に備えて、スタ-ト地点で解散
 4、かなり遠い。しかも行っても楽しめない所
 5、これも遠い。ローションの仕事場
 6、さっさと帰る。スタ-ト地点で解散





チャンスタイムの1,3,6以外がでたらどうしようもない。
おそらく2時間30分はかかるし、そこで企画終了になったとしても
スタ-ト地点に戻ってくるのに2時間はかかる。

さぁ、運命のサイコロをしょーもないことで腕を負傷した
のざっちPが振ります。


なにがでるかな、なにがでるかな

それはサイコロまかせよぉぉぉぉぉ~~~~~ーーーーー







” 1 ” 

三度「 1 」かぁ~



1しかでないんじゃないの?と思ったら
ちょっと前にデジプロが試していたらしく、その時には1はでなかったそうだ。


それはさておき 1 ということは

スタ-ト地点で解散です!!


やりましたぁ~~、帰れますよぉ~~

さあ1時間30分かけて帰ろう。



いやぁ~、初の企画だったがかなり楽しめたと思う。
結局スタ-ト地点に戻ったのが18:40分。

それから2時間かけて(高速利用)ローションは仕事に戻っていった。
ギリギリ間に合ったらしい。

~峰公園からスタート地点に戻ってくる間、
車中ではいくつかの戦いが行われていた。。。

1、やさぐれお VS 厳しい鼻炎
2、デジプロ VS 車酔い
3、のざっちP VS キム兄&ローション
 (キム兄とローションのナツメロ談議攻撃にやられていた。。。)


予告 : 第2回もあります!



 

それでは、続きを。

 マックを食べた後、いざ目的地 ~~の鐘に向かう。
目的地までこれといって何もない道をひた走る。

何かあったといえば車中での話。

キム兄が
「オレ、まだヒラサワ聴いたことないんだよね。」

他の面々はみな聴いたことがある。
デジプロにいたっては自分との付き合いで既に3度もライヴに行っている。
のざっちPもDVDを観たことがある。
ローションも以前ブログに書いたが自分のヒラサワセレクションを聴いている。


あまり書きたくはない。

全員がまだヒラサワの良さをわかりきっていない為、ピントがずれたことを言っている。

デジプロ
「自分はもう3回もライヴに行っているベテランですからね。
ライヴに行っても他の人にながされないで、しら~っと聴いてますよ。」
   どういうことだよ。。。

のざっちP
「あまり考えて聴いちゃいけないのかな。。。」
   考えるくらいよく聴きなさい。

ローション
「なんかお経聴いてるような感じなんです。。。」
    だったら厄除けだと思って聴けい!


ならば

キム兄よ、聴いて判断するがいい。

オーディオ(ハードディスク内)のヒラサワセレクションPlay!!


<イントロ開始>

キム兄
「おぉ~ ドライブ感がありますな。」
ローション
「歌が始まるとね。。。」 

<Aメロ>

キム兄
「おぉ~ ホントだ。お経みてぇ(笑)」

どこがだ。全員ちゃんと聴いてるのかぁぁぁぁぁ

このあと延々ヒラサワネタが続いたのだが割愛します。
みんなちゃんと聴くべし。

で、ヒラサワ話をしてる間に第一の目的地に着いた。


現在15時ちょい前。
うまくすれば15時に鳴る鐘がきけるかも。
コインパーキングに車を停めて徒歩で~~の鐘に向かう。


IMG_0690.JPG


  その道中にトイレに向かうローション


 


IMG_0691.JPG


 トイレの横にいたカバ?
 




IMG_0692.JPG

 途中にあった郵便局
 町並みにあわせてこういう外観みたいだ。
 なんかいいな。。。





さぁ、やっと第一の目的地
「 時をかなでる ~~の鐘 」に到着です!

IMG_0694.JPG



 着いたと同時に

 鳴り響く鐘。。。

 すばらしい!




さ、次の目的地選択だ。

1時間200円のコインパーキングに戻り
(滞在時間25分くらい)
同じようにローションがカードを6枚引く。


IMG_0697.JPG 1、ここは遠い。神がみえる ~峰公園
 2、キツイ、某場所で自転車借りて山登り
 3、一番ここから遠いが個人的にみたい ~湖~ダム
 4、そこそこ近い、学校の遠足とかで結構行くところ。
 5、さっさと帰って現地解散
 6、某古墳に登り、CDないけどジャケ撮影
      (そんなに遠くない)


ローションは余裕を持って仕事に行きたいらしい。
一番いいのは”5”だが、4か6でもスタ-ト場所に近づくことができる。


さぁ、ローションがサイコロを振ります。




なにがでるかな、なにがでるかな。

それはサイコロまかせよぉぉぉぉ~~~~






IMG_0699.JPG

 
 ” 1 ”

 神がみえる ~峰公園
 



うぉぉ、遠い。。。
ここから移動距離60Km 
高速使用して1j時間30分くらいか。。。


さぁ、行くか!

サイコロの旅はそういうもんだ。。。。


次回、サイコロ①最終回につづく。。。



 

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
やさぐれお
性別:
男性
職業:
夢見がちなゲーム販売店
趣味:
DTM及び平沢 進 鑑賞
自己紹介:
日々仕事に追われながら帰宅後にいろいろ活動するため若干寝不足気味な人物です。
ブログ内検索
カウンター
twitter