忍者ブログ

やさぐれおに起きた出来事やそれに伴う心情の変化等を書き綴ります。 何もない日はつまらない更新もしくは何もしないと思われますがその時は傍観を。。。。。。  では。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月日が経過するのは早いもので
既に10月も7日に。

ブログ更新無きまま
1ヶ月以上経過するという。。。

まぁ、仕事やらなんやら
いろいろ忙しかったということにしておこう。


さて、


本日10月7日
ある契約を行なった。


ある程度のお金が絡んでくる事項だ。


少し前より
いろいろ打ち合わせを行い、
本日で3回目。



契約を成立させた。



といっても人生に関わってくるということではない。



5年間手つかずにしておいた、
住居の外構工事の契約を成立させたということ。



ただ当初予定の金額より大きく上回り、
今後いろいろ工夫をしなければならない。



常に自分を見直し、
いろいろ思考しながら行なっていこうと思う。


先日亡くなった
スティーブ・ジョブズの言葉もきざみこみつつ。。。


「毎日を人生最後の日であるかのように
生きていれば必ずひとかどの人物になれる」











PR

今だに部屋改装中。。。

なかなか終わらない。


TV周りはあらかた終了した。

大体こんな感じ。


IMG_1669.JPG











TVの大きさを購入する時かなり悩んだが

こちらを選んで正解だった。


スピーカーのサイズもピッタリ。

良い環境に変化。


DTMとは別の話で、

後で画像をUPしたいと思うが、

PSPを接続した時にこのTVはとても効果を発揮した。

ちょっとビックリ。


DTMゾーンとは反対側の改装も終わりつつあるのだが
もう少しかかりそう。


また後日で。。。


今日は気温が高すぎてこれ以上の作業は無理。。。。





配線に時間がかかってしまい

完璧には終わらなかったので、、、


一部の箇所だけ今日はUP


TVが置いてあった場所。

<Before>

IMG_1660.JPG








<After>

IMG_1665.JPG












2段目のシンセにはスライド棚を採用。


よって収納できる。


IMG_1666.JPG









押入れにしまってあったミキサーを使用する日がまた来るとは。。。

かれこれ14年位前に購入した品。


懐かしい。


確かソフマップで特価品で購入したはず。


明日は他の箇所をUP予定。





全く更新していなかった。。。

まぁ、いろいろありまして。

今後はもう少しマメに更新をしなくては。。。。


それはさておき。

現在自室改装中。


自室はあまり広くない上、物が多い。

特にモニター類がかなり多い有様。

PC、ディスプレイ、TVを合わせると
7台もの画面に囲まれていることに!


比較的きれいな時の状態の部屋。



IMG_1653.JPGIMG_1655.JPG










左側の画像と右側の画像は対面同士。


これにTVが加わる。


IMG_1660.JPG










”画面”が多すぎるので減らすことにする。
(うちの奥様によく言われる。)


デジプロのブログにもすでに書いてあったが

先日TV購入に付き合ってもらった。


それが明日8/7に届く。


大きめのモニター1台に集約し、スッキリさせ自室リニューアルを行う。


さぁ、どうなるか?



月曜日の夜にリニューアル画像がアップできるかと。


多分ね。。。





本日、腹がたつというか人間的にどうなのかという事があった。

あまりに腹がたったので忘れないように記録しておく。


仕事のスタッフの話だ。


自分の仕事場にはアルバイトスタッフが何名かいる。
人員的に余裕はなく、1名休みになっただけでも結構致命的なので
誰かが急遽休みになった場合は休みになった人の代わりを
誰かに入ってもらうことになる。

今回、6/19の日曜日に仕事にくる予定だった者が
急遽親族の告別式が入ってしまったので代わりの者を探した。

出勤できる可能性があるものは3名。


3名の内訳
・日曜日だけ固定休みになっている者。
・6/19の日曜日は友人と遊びに行こうと思っている者。
・特に予定があるとは聞いてない者。


この内訳であればどう考えても一番下の人員に確認する。


まず、その人物にメールで連絡してみた。

返信なし。

時間をおいて再度メールしてみた。

返信なし。


3日後のこととはいえ日曜日だし、
早めに人員確保しておかないとまずいため、
スタッフがその人物に電話してみた。


電話にはでたので確認したところ、メールをみていないという。


そこで説明してみてもよかったのだが
とりあえずメールをみてみるということなので一度電話を切る。


スタッフが時間をおいて再度電話をした。


スタッフが電話を保留にした。


どうした?と聞くと、
6/19は用はないけど仕事にはでられないと
よくわからないことを言っているとのこと。


ということで自分が電話で話をきいた。


ふざけるな。

おまえは一体なんなんだ。 意味がわからん。

腹がたったので自分はもうその人物と話す気が起きず電話を切った。


その人物が言った内容はこうだ。


「最近頭が痛いことが多いので、恐らく日曜日も頭が痛くなるので
仕事にはいけないと思う。なので無理です。」


はっ??

何を言っている?

今のことでも明日のことでもなく3日後のことだぞ。

と自分が話すと

「多分休日は頭が痛くなって起き上がれないと思うので。なので休みで」


じゃあ、明日出勤だけど明日休むのか?


「明日はでます。」


なんだ、そりゃ。

ただ休日は平日より忙しいから出たくないだけじゃないのか??


意味がわからねー。


かりにも数年一緒に仕事をしてきた仲間が
親族の告別式でどうしても休まざるをえないと言ってるのに
そんな理由で断るのか!

上にも書いた通り自分はもう話す気が起きなかったので
告別式に行くスタッフからその人物に直接頼んでもらうことにした。


本人から直接頼まれれば少しは気持ちもかわるだろ。。。


スタッフから電話がかかってきた。


「どうだった?」

「訳のわからないことを言われ断られました。。。」


おい、、、どういうことだよ。


どういう神経してんだよ。


そんな人間がうちの仕事場にいるということが悲しいし腹立たしいよ。


近くにいたスタッフが、

「友達と遊びに行くのやめるんでオレでますよ。」


すまないな。。。


まったくどういうことだ。


世間ではゆとり世代がどうこう言われる時があるが、
あまり関係ないのではないだろうか?

世代は関係なくその人物の人間性であろう。


頭痛がすると思うので日曜日は休みと言った者 : 30歳オーバー
友人と遊びに行くのをキャンセルして仲間の為に出勤する者 : 20歳



悲しき出来事であった。。。







カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
やさぐれお
性別:
男性
職業:
夢見がちなゲーム販売店
趣味:
DTM及び平沢 進 鑑賞
自己紹介:
日々仕事に追われながら帰宅後にいろいろ活動するため若干寝不足気味な人物です。
ブログ内検索
カウンター
twitter