忍者ブログ

やさぐれおに起きた出来事やそれに伴う心情の変化等を書き綴ります。 何もない日はつまらない更新もしくは何もしないと思われますがその時は傍観を。。。。。。  では。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はJAFという名のデジプロを自宅によんだ。
(デジプロという名のJAF?どっちでもいいや)


なぜ?



答えは至極簡単。




車の電気残量が0になり、電気系統が一切作動しなくなったからだ。




はっきりいえば、バッテリーがあがってしまいました。。。


昨日の夜は帰宅した時が雨で且つ荷物が結構あり、
車内の照明をONにし、荷物をまとめたあとダッシュで玄関までいったら
OFFにするのを忘れたということ。

今日は休日だったが、ちと用があり仕事場に行こうと思ったら
キーレスが作動しない。
手動でドアの鍵を開けて中に入ってエンジンかけても何も反応なし。


「こりゃJAFデジプロをよばねば。」

ということでよんだ。


とても迅速な対応。大体15分位で到着。
(まぁそんなに早いのには理由があるのだが。。。)

お代として昼飯をおごりました。


ブースターケーブルでエンジンを始動したあと、
若干エンジンをまわしたままにしておかないとまずいので
その時間を利用して車内のニオイとりもやった。

IMG_1029.JPG








みなさんも車内の照明OFFは忘れずに。。。

 

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
やさぐれお
性別:
男性
職業:
夢見がちなゲーム販売店
趣味:
DTM及び平沢 進 鑑賞
自己紹介:
日々仕事に追われながら帰宅後にいろいろ活動するため若干寝不足気味な人物です。
ブログ内検索
カウンター
twitter